FAQ

Q.どのサイズを選べばよいかわからないのですが?
A.THE MEではお客様一人ひとりのご要望にお応えする為に、豊富なサイズ展開をご用意し、それらに独自のサイズ表記を採用しております。
ご来店いただいた際に、ナビゲーター(店頭スタッフ)がお客様に最適なサイズをご提案させていただきます。
また、商品によって可能な寸法調整についてもその際にご案内させていただきます。
ご来店されず当WEBサイト経由のみでご注文の際は、各商品のサイズスペックと、採寸ガイドモデルガイドを併せてご確認ください。
Q.モデルとは何ですか?
A.THE MEではサイズ展開とは別に、1つの商品に対して異なる複数のシルエットをご用意しております。
それらをモデルと呼び、各モデル毎にサイズ展開がございます。
(一部モデル展開の無い商品もございます)詳しくはモデルガイドをご覧ください。
Q.寸法の調整は可能ですか?
A.商品によって着丈、袖丈、肩幅等のチューニング(調整)が可能です。
ご来店いただいた際にナビゲーター(店頭スタッフ)がご案内いたします。
ご来店されず当WEBサイト経由のみでご注文の際は、チューニングをご利用いただけませんのでご了承ください。
Q.オプションとは何ですか?
A.一部商品につきましては、襟の形やポケットの有無をお客様のお好みに合わせてカスタマイズ出来るよう、オプションとしてご用意しております。
ご来店いただいた際にナビゲーター(店頭スタッフ)がご案内いたします。
ご来店されず当WEBサイト経由のみでご注文の際は、商品ページ内[注文を始める]よりお好みのオプションを選択してください。
Q.マイサイズとは何ですか?
A.ご来店いただいた際に、ナビゲーター(店頭スタッフ)がお客様のご要望に合わせてチューニング(調整)させていただいた最適なサイズ及びオプションの組み合わせをマイサイズと呼んでおります。
調整内容の詳細につきましてはログイン後My Page内の[Shop select]より商品ページ内[ショップセレクトデータ]にてご確認いただけます。
Q.「ご来店日の商品サイズでご注文いただける商品」とは何ですか?
A.一部商品につきましては、過去にマイサイズを作成した商品と同じ調整を適用する事により、店舗でのご試着を省いてご購入いただける類似商品群をご用意しております。
ログイン後My Page内の[Shop select]にて該当商品の[ご来店日の商品サイズでご注文いただける商品]よりお選びいただけます。
該当商品のマイサイズと同じ調整が適用されます。
調整内容の詳細につきましては[ショップセレクトデータ]をご覧ください。
*[Shop select]を経由せずに商品ページから直接マイサイズをお選びいただいた場合、同じ商品群の中で最後に作成されたマイサイズが適用されます。
Q.体型が変化してサイズが合わなくなってしまったのですが、お直しできますか?
A.一部商品につきましては、有償にてサイズのお直しが可能な場合もございます。
店舗にて対応させていただいたナビゲーター(店頭スタッフ)に直接ご相談いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。
Q.着用していて破損してしまったのですが、修理できますか?
A.THE MEの商品につきましては、有償にて修理を承ります。
ただし破損状況によっては修理を承れない場合もございますのでご了承ください。
店舗にて対応させていただいたナビゲーター(店頭スタッフ)に直接ご相談いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。